かさはら かずみの日報

Ai2030646が趣味について投稿します

「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択 みたい。。。見たすぎる。。。

まずですよ、。。。。

f:id:Ai2030646:20201119221524p:plain

f:id:Ai2030646:20201119221557p:plain

金剛型宇宙戦艦 

カッコよすぎじゃないぃ??

やっぱり、金剛型は、きりしま色の赤色。

やられ役がかっこいいのはヤマトぐらいです。(反論は認める)

 

 

www.youtube.com

予告編が、公開されました。

サムネの、夕日に照らされる大和型戦艦。かっこいいですねぇ。

この映画は、2199と2202を1本にまとめた総集編。

なぜ、太平洋戦争時、坊ノ岬海戦で沈没しバラバラになった戦艦大和が2199年時に整った形で干上がった海に鎮座していたのか。その疑問が解消されるようです。

f:id:Ai2030646:20201119223334p:plain

 先日、投稿された特報で 『2145 第二次世界大戦終結二百年祭』で、復元されていたこと判明しました。いやあああああああ。未来の日本はお金持ちですねええええ。ロマン。

では、今作での年表をまとめてみましょう。

 

 

1969 人類 月面に到着

2011  国際宇宙ステーション完成

2042 人類 火星に到達

2111 火星に入植開始

2145 第二次世界大戦終結二百年祭

2164 第一次内惑星戦争勃発

2183 第二次内惑星戦争終結

2191 異星文明(ガミラス)と初接触・開戦

2199 宇宙戦艦ヤマト進宙・人類初の超光速航行に成功

2200 ガミラス大戦終結

2201 時間断層の存在を確認

2202 ガトランティス戦役始まる

 

 

第三次大戦は起こらず、地球、火星間の戦争が2度起きています。

と、そんなことより。。。

 

f:id:Ai2030646:20201119225658p:plain

f:id:Ai2030646:20201119225632p:plain

f:id:Ai2030646:20201119225612p:plain



金剛型艦首46㎝陽電子衝撃砲が!!!!!!!

 

これが見られるだけで、ヤマトファンは見る価値あります。

「ありがとうございます。ご馳走様です。」と言わせるようなショックカノン。

来年1月15日が待ち遠しくて仕方ありません。

www.amazon.co.jp

https://www.amazon.co.jp/「宇宙戦艦ヤマト」という時代-西暦2202年の選択(セル版・特典付き)-小野大輔/dp/B08JTQK45F/ref=sr_1_16?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=宇宙戦艦ヤマト&qid=1605794638&sr=8-16